維持管理費の見直しから改修工事のご提案をお伝えするのに、オーナー様の意図をくみ取り、気になる点のご相談などは、フェイス・トゥ・フェイスでお話しすることにより感じとれるものです。
また、小さな疑問やお困りごとなども身近で信頼できる存在としてご相談いただければと思います。
オーナー様の一番近い存在として、まかせてサポートさせてください。
OUR SERVICE賃貸マンション
マンション管理
賃貸マンションのオーナー様専任の管理担当
賃貸マンションオーナー様の専任担当者が日々の管理業務、オーナー様のお困りごとや不明点を親切丁寧にフォローさせていただきます。業界トップクラスのマンション管理実績で、オーナー様の良き相談役として、賃貸経営をサポートいたします。
オーナー様のまかせて安心のコンサルタントとしての定期訪問
定期巡回業務
当社では建物ごとに担当を設置し、月1回の建物定期巡回を行っています。 担当制にすることで、建物の小さな変化を見逃さず、専任担当者がそれぞれの担当建物に責任を持って点検しております。入居者様や近隣住民の皆様の住まい目線、オーナーさまの資産としての建物目線、総合建物管理会社としてのプロ目線で建物のチェックを行います。
Seiwa Mobile (セイワモバイル)で一貫した情報管理
当社独自のデジタル管理情報ツール Seiwa Mobileの活用により建物の変化にいち早く気づくことができ、迅速に対応することが可能になりました。それにより、担当営業と情報を共有を行い、建物の資産価値の維持・向上のための営繕計画や改修工事を適切なタイミングでご提案させていただいております。
法定点検
有資格者や専門技術者が安全管理のために点検や設備メンテナンスを行います。
保守点検と監視サービス
清掃管理
清掃は、建物管理業における基本業務です。入居者様および近隣住民の方々へ配慮するとともに、建物の資産価値を損なうことのないように、予防清掃、日常清掃、定期清掃の3つのアプローチを繰り返し行うことで、マンション全体をいつもまでも美しく、衛生状態を常に良好に保ちます。
建物の資産価値を高め、
長期安定経営へと導きます
美観維持に3つのアプローチ
グループ会社の不動産部との連携業務
空室対策、入居促進や建物の資産価値を高めるためのエアコン、ウォシュレット付きトイレ、給湯器の取り替えなど設備リニューアル、バリューアップ工事からリフォーム工事などの時代にマッチした情報提供や新築・近隣マンション対策などのご提案を、生和グループでフルサポートさせていただきます。
長期修繕計画作成とご提案
施工管理の資格を持った工事専門部署と管理営業担当とともに「維持管理費のコスト低減」と「建物の資産価値の維持・向上」、「入居者様の安心・安全・快適な住まい」のために、経過年数ごとに必要な営繕計画を作成し、ご提案いたします。
劣化目安
入居者様対応
入居者様からのご連絡は、緊急なトラブルや設備の故障、住まいに関する質問についてなど、お一人お一人違います。トラブルが発生した場合、自社コールセンターと協力し、ご連絡や訪問にて迅速な復旧・解決に努めております。