建物の管理費を少しでも削減するためお客様の満足するご提案をいたします。
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管理会社をちょっと見直してみようかなあで こんなお得に

値下げ 成功事例

管理内容を変えずに、管理会社を見直すだけで
無駄なコスト削減は可能」です。

多額の費用が必要な大規模修繕工事を目の前に控え、消費税増税と管理の収益に不安を持たれていたため、管理レベルの低下はせずに管理費用の見直しで、コストダウンをご提案させていただきました。

契約内容の変更や
管理レベルの低下を行わずに、
コストダウンを実現。

プラスαの価値をご提供いたします。

約20%削減イメージ

管理会社を見直すだけで、
年間数百万~も削減できるマンション
は少なくありません。

約30%削減イメージ

管理業務内容から
修繕工事などの「お悩み」に対応
まずはご相談ください。

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フリーダイヤル 0120-7188-24

年中無休(24時間対応)

管理棟数36期連続増加
グラフ

当社は、1988年、生和グループの建物管理部門を専門特化する目的で設立しました。建物の環境保全、設備メンテナンス、各種工事の設計・施工にとどまらず、24時間自社体制、迅速対応を可能にするGPSシステムなど、管理サービスをワンストップで提供する、総合建物管理会社となりました。
皆様のおかげで管理棟数も業界トップクラスの約5,000棟をおまかせていただいております。
建物管理のご相談は、「生和アメニティ」にお任せください。

総合建物管理会社として30年以上の実績

生和グループの賃貸マンション管理部門からスタートして、現在は、病院、オフィスビル、公共施設ビル・学校法人など、賃貸マンション管理のノウハウを活かして様々な分野の建物管理をさせていただいております。総合建物管理会社としての30年以上の実績により、プロ目線の厳しい管理力と対応力には自信があります。

設立以来36期連続増収
グラフ
全国17支店
マップ
生和アメニティが選ばれる5つの理由
point1 SEIWA24(24時間365日サポート)

賃貸経営は、入居者様からのさまざまなお問い合わせに対応することが不可欠。トラブルに伴う緊急連絡の場合など、入居者様の声に24時間365日、オーナー様に代わってお応えするのが「SEIWA24」。他社のような外部委託をせず、自社スタッフによる有人対応のコールセンターを設置し、現地対応員が現場に急行できる体制が整っています。

point2 生和のグループ力

生和グループでは、オーナー様の空室の不安や借入返済に対する不安など、様々な不安を取り除くため、他社に先駆けて、
STSS[生和のトータルサービスシステム]
SEIWA24[24時間365日インフォメーションサービス]
FG35[生和の一括借上げシステム]
により、生和グループ一丸となった協力体制でサポートさせていただきます。

point3 IT・モバイル化の活用

約4,900棟の管理物件を独自デジタルネットワークで一元管理を行い、お客様からのお問い合わせや建物点検システムの(SEIWAモバイル)の点検情報が、物件ごとに当社オリジナルシステムに蓄 積されます。それをデータ分析や予防措置の改善活動に活用しています。そのシステム導入により、業務効率化を図り、営業費用を削減して管理費用に還元しています。

point4 高い工事品質

生和グループで培った賃貸経営のノウハウと当社独自の管理スキルは改善を重ね、高い工事品質を生み出しています。このノウハウとスキルを更に多くのお客様に惜しみなく提供し、 10年後、20年後の建物美観に違いを感じていただけるように、建物品質向上の徹底に努めています。

point5 培われた現場力

お客様から継続的にご支持いただいたおかげで、管理棟数約4,900棟の業界トップクラスの実績を着実に伸ばしています。
お客様の期待に応えるため、原点である建物現場から多くを学び、研究・改善を積み重ねながら管理スキルや現場力を磨いてきました。IT化の時代になっても、現場でしかわからないことがあります。現場を第一に考え、お客さまの建物を時代にあったカタチにカスタマイズさせながら、建物を通して次世代まで続くパートナーとしてサポートさせていただきます。

お客さまの声
Question 1:
管理会社変更前の問題点は何でしたか?
Answer:
営業マンに電話してもなかなか来てくれませんでした。報告書内に不透明な点があって確認してもなかなか連絡がなかったり、共用部に破損があっても放置されていたりと、キチンと管理されていないのではないかと思うようになりました。
Question 2:
管理会社変更までの経緯を教えてください。
Answer:
問題があると感じてはいましたが、どのように改善すれば良いのかが分からずに悶々としていた時、生和アメニティさんのホームページから無料相談を知って相談しました。
そこで漠然と感じていた問題が、原因と現状、更には将来的に発生する問題まで理解することができました。
それから、今の管理会社にも協力と改善をお願いしましたが、担当者から何ら改善に向けた提案もなく、積極的な協力や満足のいく対応もなかったことから、管理会社を変更することにしました。
Question 3:
生和アメニティに管理を依頼した理由は何ですか?
Answer:
最初に相談したのが生和アメニティさんだったということもあり、信頼できそうな印象があったので提案をお願いしました。
失敗したくなかったので、数社から話しを聞きましたが、他の管理会社は特色もなく、疑問に思っていた点についても明瞭な回答がありませんでした。最もわかりやすく回答してくれて、今後の問題点の解決策をすぐに出してくれました。もちろん、管理費用も安価なった点も魅力でした。管理費用の見直しを無料でしてもらい、過剰なサービスや不必要な経費がこんなにあるのかとびっくりしました。説明が具体的で、安心することができたのでお任せできると思いました。

ご相談いただいたお客様からこんなご意見もいただきました。

  • LED照明化でこんなに電気代を安くできた。
  • 提案のおかげで、無駄な費用を抑えられた。
  • 知らなくて損していたことが改善できた。
  • 10年後、20年後の対策がわかって安心した。
  • 契約内容の変更や管理のクオリティはそのままでコストダウンができた。

以下のようなことでもお気軽に、まずはご相談ください。
3つ以上チェックがついた場合は、管理会社の比較検討のタイミングかもしれません。

  • 自主管理マンションだけど相談できる?
  • 共用部がきれいに清掃がされていない
  • 今の管理会社ではなんとなく不安がある・・・
  • 管理会社を変えるほどでもないが、
    部分的にサポートして欲しい・・・
  • 管理費が高い
  • 適正なのか確認したい
  • 相談できる人が欲しい
  • 担当者が来ない
  • 工事に関する不満がある

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管理費削減 実績紹介

他社と比較するとこんなに差がでます!

プロの目線でしっかり削減できる項目をチェックさせていただきます。まずは、ご相談ください。

管理項目の1つからでもご相談ください!

約4,900棟の建物管理を行っているので、コストダウンとサービス改善をご提案できます。

賃貸マンション

担当営業マンの声

「今度、故障すると部品供給が難しい」と言われたので、エレベーター管理の価格やサービスが気になっている、消防点検も今の業者に不安に感じると、オーナー様からご相談をいただきました。当社は、約4,900棟の建物管理をしております。部品1つの交換もメーカー様と1対1では難しい対応が、当社なら一括仕入れをしているため、コストダウンしながら、交換に即対応ができます。様々なケースの現場実績があるので、もしもの時の適切な判断とスピーディな対応が可能なため、サービス改善とコストダウンのご提案をさせていただきました。
また、グループ会社で建設を行っているため、棟数は年々増加しています。部品もグループで発注し、安心して修理、交換、点検をご依頼いただけます。

契約内容の変更や管理レベルの低下を行わずに、コストダウンを実現。プラスαの価値をご提供いたします。

分譲マンション

担当営業マンの声

多額の費用が必要な大規模修繕工事を目前に控え、消費税増税と管理組合の収支に不安を持たれていたため、管理レベルの低下はせずに管理費用の見直しで、コストダウンをご提案させていただきました。さらに、余剰分を将来の工事への積立に活用をおすすめして、喜んでいただきました。

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