WORK STYLE成長環境・研修制度

生和品質を
次世代へ

新入社員教育

グループで新入社員教育を春に行っています。
全社員が共有すべき「生和グループ経営理念」を学ぶとともに、生和グループが目指すべき生活総合企業としての姿・ブランドを理解し、お客さまの心に寄り添う最高のサービスを提供できる基本を身につけます。今後も生和グループで連携を図りながら、継続して新入社員の育成に取り組んでいきます。

OJT

当社のサービス、システムなどのフローや詳細など業務や会社に関する理解を深めます。各課では先輩社員から担当業務の説明や実際に現場で、一つ一つの手順を教わりながら、実務をワンツーマン型で指導を行うので、安心して業務を身につけることができます。

OJT OJT

安全運転講習会

年間2回、安全運転講習会を業務中の交通事故予防と安全運転促進のために行っています。
業務中の交通事故は、会社に金銭的な損失から社会的なイメージダウンや信頼の低下などの影響があるだけではありません。
社会人として公共交通安全を守る、自社の従業員やその家族を守るため、全社で交通事故を予防し、安全運転の徹底を行っています。

安全運転講習会 安全運転講習会

生和アメニティの働き方

勤務地

本人の希望や配属先によって決定します。数年の実務経験後には、様々な部署を経験できるジョブローテーション制度もあり、幅広い業務で活躍するチャンスもどんどん増えています。

勤務地
生和アメニティ本社
勤務地
東日本本部

オフィスの雰囲気

部署や年齢に関係なく、笑い声も飛び交うオープンで風通しの良い職場です。またフロアのあちこちで、真剣に議論したり、先輩社員が指導する姿がみられます。活力ある職場の実現と人材育成を重視しています。

オフィスの雰囲気 オフィスの雰囲気

会議室や打ち合わせスペース

目的に合わせて大小様々な会議室があり、社内イントラネット上の予約システムで管理され自由に予約できます。タイムリーにストレスなく議論、決断できるスペースが用意されています。また、「TV会議システム」も充実しており、全国のオフィスやグループ会社ともいつでもコミュニケーションがとれます。

会議室や打ち合わせスペース 会議室や打ち合わせスペース

モバイルPCを会議に活用

社員は会社携帯のiPhoneやタブレットを持参し、外出中でもメールや事務作業ができ、デスクワークの時間短縮に。自分の席でそのままミーティングできる専用アプリの充実で、移動時間短縮により業務効率につながっています。

モバイルPCを会議に活用 モバイルPCを会議に活用

女性社員の割合や働き方

女性の割合は、職場によって異なります。約半数が女性という部署もあります。 ここ数年の女性の採用実績や管理職への登用も増えています。また、仕事と家庭両立の支援や育児休暇習得もしやすく、女性が活躍できる環境を目指しています。

女性社員の割合や働き方 女性社員の割合や働き方

社内イベント

年始は、本社に支店社員も集まり、餅つき大会を開催しました。
社員自身でお餅を順番について、ついたお餅を丸め、きなこやアンコなど味付けまでを行う体験型イベントを行いました。
社内イベントは、研修や講習だけでなく、社内のコミュニケーション活性化や他部署との交流を深めるために定期的に開催しています。

社内イベント 社内イベント