ABOUT US会社説明

生和品質を
次世代へ

生和アメニティ株式会社は、1998年に生和グループの総合建物管理会社として設立しました。
2019年には生和グループの社員数が1,500名に増え、今なお成長し続けており、若者を中心に、会社を支えてくれています。
チャンスはとても多く、無限に活躍できるフィールドがあり、仕事を自分から創り出すことができます。
また、人とヒトとのつながりを大切にするためには、まず自分たちもヘルシーなワークスタイルで働き、笑顔でお客様に接し、社会に貢献する文化が生和アメニティにはあります。
建物管理を通して、社会をつくる。環境をつくる。生活をつくる。
それが生和アメニティの仕事です。

生和アメニティとは、

売上

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管理件数

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広がる生和のネットワーク

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信用と信頼の証

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無借金経営

無借金経営

社員平均年齢

社員平均年齢

月平均所定外労働時間

月平均所定外労働時間

14時間/月

不動産・住宅業界
月平均33.4時間に対して

福利厚生

福利厚生

社宅制度、インセンティブ制度、慶弔見舞規定、福利厚生サービス(リロクラブ)

(2019年度実績)

スキルアップ・
キャリアアップフォロー制度

スキルアップ・キャリアアップフォロー制度

宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、2級施工管理技士他、資格習得を全社でサポート

ジョブローテーション制度

ジョブローテーション制度

職種未経験でもメンターフォローで安心

転勤なし

転勤なし

4大都市

転勤希望者は相談に応じます

育児休暇取得率

育児休暇取得率

取得/復職100

(2019年度実績)

常に、初の試みを。

2000

完全自社スタッフの24時間365日
緊急出動サービス開始

2001

日本初のマンションリフォーム団体、「マンションリフォーム推進協議会加盟」

2003

「ISO9001・品質マネジメントシステム認証取得」業種別認証取得率が建設・不動産部門でわずか16.7%のみ

2008

「1級建築士事務所登録」

2009

「特定建設業許可取得」

2018

SEIWA MOBILE・建物点検デジタルシステム開始で、業務効率化

2019

施工現場を新クラウド管理で、
IT推進+業務効率化

次世代の建物管理へ。

その実現のために

ブランドメッセージ

1*2=3

ビジネスフィールド

事業領域を拡げる

マンション経営の賃貸事業領域だけでなく、病院・福祉施設、オフィスビル、公共施設などの様々な建物領域へ、成長するビジネスシーンへ拡大

テクノロジー

建物管理を科学する

  • 約100社の建築領域内外の様々なパートナーとの連携により、先進テクノロジーでアイディアをカタチに。
  • データの価値を生かし、ビジネスの変革に取り組む
  • アイディアをすばやく形に、未知の領域をビジネスチャンスに転換

発想 de デザイン

デザインで世界観をかえる

発想の転換で建物の外観、コンバージョン、リフォームにデザインアイディアを入れることで、建物に未来を感じる世界観へ変身させる

このチャレンジで目指すもの

品質方針の実現

全従業員は総合建物管理業として 持てる技術力、機動力、 そして情報力を駆使し、 継続的改善を持って 提供するあらゆるサービスの 品質を向上すると共に、 顧客満足の最大化を推進する